2018年4月のWindows Update適用後に、Windows7が正常起動しない

先日公開したWindowsUpdateの起動トラブルに関して、4月11日に配信された「KB4093108」「KB4093118」でも同様の現象が発生する可能性があります。

該当のお客様は「KB4088875」「KB4088881」「KB4093108」「KB4093118」をアンインストールし、パソコンを再起動して下さい。

スタート→コントロールパネル→プログラムの順にクリックし【プログラムと機能】の【インストールされた更新プログラムを表示】を選択します。

該当の修正プログラムを検索し、アンインストールを実行します。

正常にWindowsが起動した場合は、スタート→コントロールパネル→Windows Updateを実行します。

更新プログラムの確認を実行し、表示された更新プログラムの一覧に上記の修正プログラムが表示された場合は、該当の修正プログラムを右クリックし、更新プログラムの非表示を実施して下さい。