弊社製品のWindows11対応について(2022/5/19更新)

10月5日より公開となっております、「Windows 11」につきましては弊社オリジナルAP(LandStationシリーズ)での対応状況をお知らせします。

製品別に注意を必要とする事項です。

  • 「LandStation-UAV」:問題なく使用可能です。
  • 「LandStation-CZ」・「LandStation-Pocket PCユーティリティ」・「LandStation-S」・「LandStation-Y」:Windows11でご使用の際、画面の一部が乱れて表示される場合があります。
    操作には支障はございません。
  • 「LandStation-V」:Access 32bit版のみ対応しています。(Windows11以外においても同様です)
  • 弊社「TSアプリケーション(TS-DOR、TS-DSK、TS-DIGなど)」はサポートを終了しております。Windows 11には対応致しません。

各製品に共通する注意事項です。

  • 弊社製品のうちMicrosoft Office製品を使用または連携して動作する製品について、
    「Windows 11」では「Microsoft Office 2013」はサポート対象外となります。※参考情報
    https://blogs.windows.com/japan/2021/10/04/its-easier-to-create-together-with-microsoft-365-and-office-2021
    「Office 2013」を使用中のPCは「Windows 11」にアップグレードを行わないか、「Office 2016」以降のバージョンへの更新をご検討下さい。
  • HASPドライバインストールについては、Windows 10で弊社システムを使用しており、Windows 11にアップグレードした場合は、そのまま動作する可能性があります。
    しかし、Windows 11を新規PCで購入し使用する場合や、Windows 11をクリーンインストールした場合などの環境に、弊社システムを新たにインストールした場合、HASPドライバを下記リンクの手順でインストールしてご使用下さい。弊社製品でプロテクト機器(HASP)が認識しない場合

以上、よろしくお願い申し上げます。

【重要】弊社製品のMS-Access不具合による動作について(修正版公開)

マイクロソフトOffice製品(2013/2016/2019)上で動作する弊社製品が、2022年2月7日現在、正常に動作しない現象が発生しておりましたが、マイクロソフト公式サイトにて修正報告がされました
マイクロソフト更新履歴はこちら

つきましては、自動更新を停止する設定を行った場合は、有効にする設定に戻してください。

・自動更新を有効する方法

  1. Access/Excelなどを起動します。
  2. メニュー「ファイル」-「アカウント」-「Office更新プログラム」-「更新オプション」-「更新を有効にする」を選択。
  3. 確認のメッセージが出た場合は「はい」を選択(出ない場合もあります)
  4. 画面上「更新プログラムは自動的にダウンロードされインストールされます」が表示されます。

・本現象が発生する可能性のある製品

  • 地籍調査支援システム LandStation-S (全バージョン)
  • 用地調査支援システム LandStation-Y (全バージョン)
  • 現地調査システム LandStaion-V (全バージョン)

最新バージョンに更新されたのち、正常起動しない場合はご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社製品のWindows10 21H2対応について(2021/12/08)

10月17日より公開となっております、「Windows 10 November 2021 Update(バージョン 21H2)」につきましては弊社オリジナルAP(LandStationシリーズ)は、2021年12月08日現在正常に動作する事を確認しております。

ご不明な点、お気づきの点がございました際は弊社開発部までご連絡下さい。

(株)テクノシステム 開発部
 develop@techno-web.co.jp

どうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社製品のOffice 2021対応について(2021/12/08)

10月5日より公開となっております、「Office 2021」につきましては弊社オリジナルAP(LandStationシリーズ)では、2021年12月08日現在正常に動作する事を確認しております。

ご不明な点、お気づきの点がございました際は弊社開発部までご連絡下さい。

(株)テクノシステム 開発部
 develop@techno-web.co.jp

どうぞよろしくお願い申し上げます。

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