マイクロソフトOffice製品(2013/2016/2019)上で動作する弊社製品が、2022年2月7日現在、正常に動作しない現象が発生しておりましたが、マイクロソフト公式サイトにて修正報告がされました。
マイクロソフト更新履歴はこちら
つきましては、自動更新を停止する設定を行った場合は、有効にする設定に戻してください。
・自動更新を有効する方法
- Access/Excelなどを起動します。
- メニュー「ファイル」-「アカウント」-「Office更新プログラム」-「更新オプション」-「更新を有効にする」を選択。
- 確認のメッセージが出た場合は「はい」を選択(出ない場合もあります)
- 画面上「更新プログラムは自動的にダウンロードされインストールされます」が表示されます。
・本現象が発生する可能性のある製品
- 地籍調査支援システム LandStation-S (全バージョン)
- 用地調査支援システム LandStation-Y (全バージョン)
- 現地調査システム LandStaion-V (全バージョン)
最新バージョンに更新されたのち、正常起動しない場合はご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。