オリジナルAP

業務に特化したシステムを独自に開発しております。
その他、様々なニーズに対応しております。

作業効率化のお手伝いをさせて頂きます。
気になることがございましたらご連絡ください。

製品一覧

LandStation Series

弊社オリジナルアプリケーションの一覧です。

ドローン業務支援

LandStation-UAV UAV業務支援システム
LandStation-UAV RTK解析ツール PHANTOM 4 RTK専用 RTK解析ツール

現地調査

LandStation-SP 現地調査システム for Android™ pdficonsmall
LandStation-Pocket for Windowsタブレット タブレットPC版現地調査システム pdficonsmall
LandStation-Pocket Ver.2 PDA版 現地調査システム
バージョン2
pdficonsmall
LandStation-V 動画連携システム pdficonsmall

土木・建築

LandStation-HLG GNSSを用いた敷均し支援システム pdficonsmall
LandStation-LN データコレクタ対応!
LN-150/100対応 高速観測システム
pdficonsmall

用地調査

LandStation-Y 用地調査支援システム pdficonsmall

総合地籍管理

LandStation-S Ver3 地籍調査支援システム Ver3 pdficonsmall
LandStation-F 地籍フォーマット2000ユーティリティ
LandStation-F 地籍フォーマット2000作成支援システム

その他

LandStation-DL 縦断・横断手簿作成システム pdficonsmall
LandStation-RC RCボート業務支援システム pdficonsmall
LandStation-CZ 座標変換ユーティリティ pdficonsmall

各製品のパンフレット(PDF形式)がダウンロード可能です。
製品右側のpdficonsmallボタンをクリックして下さい。

PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社よりダウンロード(無償)してご覧下さい。

TS Application Series

本シリーズの販売、サポートは終了しました。
長年のご愛顧、誠にありがとうございました。

  

最新情報

弊社製品でプロテクト機器(HASP)が認識しない場合(2021/12/08更新)

当社製品で使用しているUSB型プロテクト機器「Sentinel HASP」の最新版ドライバは、タレス社のサイトよりダウンロードして下さい。

本ドライバは2021年12月8日現在、下記のバージョンのWindowsにて動作確認されております。

  • Windows 7 SP1
  • Windows 8.1 SP1
  • Windows 10 Version 21H2
  • Windows 11
  • Windows 10 Insider Previewビルドには対応しておりません。

当社対応製品

  • LandStationシリーズ(Windows対応製品)、T-Converter
    ※TSアプリケーション(TS-DOR、DIG、DSK等)のサポートは終了しております。

ダウンロード手順

  1. 下記リンクをクリックして下さい。ダウンロードサイト(別ウィンドウで表示されます)※サイトのアドレスは予告なく変更される場合がございます。
    ページが正しく表示出来ない場合、下記の手順でダウンロードサイトを表示して下さい。

    1. タレス https://cpl.thalesgroup.com/ja へアクセス
      ※メニューが日本語で表示されていない場合、画面右上の「EN」をクリックし「日本語」を選択して下さい。
    2. メニュー「サポート」-「ソフトウェア収益化」-「Sentinelドライバーとダウンロード」をクリックします。
    3. 画面中の選択箇所より「Sentinel LDK Runtime & Drivers」を選択して下さい。
    4. 画面右側の「Operation System」から「Windows」を選択して下さい。
  2. 画面上に表示されるファイルから「Sentinel HASP/LDK Windows Command Line Run-time Installer (バージョン番号)」をクリック
    ※ご注意※
    Sentinel HASP/LDK Windows GUI Run-time Installer (バージョン番号)では正常に動作しない場合があります。
     必ず「~ Command Line ~」と記載されたファイルをダウンロードして下さい。
  3. 画面下の「Click heres to download file: (DOWで始まる数値)」をクリック
  4. 画面をスクロールさせて、下部の「I Accept」をクリック
  5. ブラウザの指示に従い、ファイルをダウンロードして下さい。

インストール手順

  1. HASPが装着されていた場合、必ず取り外しておいて下さい。
  2. ダウンロードしたファイル(~.zip)を解凍頂き、フォルダ内の「haspdinst.exe」がある旨確認します
  3. キーボードの「Windows」キーを押しながら「R」キーを押し『ファイル名を指定して実行』画面を表示します。
  4. 「参照」ボタンを押し、2て解凍されたファイル「haspdinst.exe」を選択し、「開く」を押します。
  5. 元の画面に戻りますので、「名前」の末尾に「 -r -purge」を追記して下さい。
    例)「(ファイルの保存先)¥haspdinst.exe」

    「(ファイルの保存先)¥haspdinst.exe -r -purge」(”-”の前の空白も必要です)
  6. 「OK」を押すと画面上に「Please wait」とメッセージが表示され、
    しばらくすると「Operation successfully completed」と表示されますので「OK」を押して閉じます。
  7. 再度、キーボードの「Windows」キーを押しながら「R」キーを押し『ファイル名を指定して実行』画面を表示します。
    例)「(ファイルの保存先)¥haspdinst.exe -r -purge」

    「(ファイルの保存先)¥haspdinst.exe -i -ld」(”-”の前の空白も必要です。lはアルファベット小文字の”L”です)
  8. 「OK」を押すと画面上に「Please wait」とメッセージが表示され、
    しばらくすると「Operation successfully completed」と表示されますので「OK」を押して閉じます。
  9. HASPを装着すると本体内蔵のLEDが点灯状態となります。
    (点滅状態や、Windowsのドライバが設定されている状態の場合はお待ち頂下さい)
  10. プログラムの動作を確認して下さい。

2021/6/24 手順を一部更新致しました。
2021/8/19 Windows 10 21H1対応情報を更新しました。
2021/11/4 Windows 11 未対応である旨を追記しました。
2021/11/8 Windows 11 対応の旨を更新しました。
2021/12/8 Windows 10 21H2対応の旨を掲載しました。

2021年12月8日

弊社製品のWindows11対応について(2021/11/09更新)

10月5日より公開となっております、「Windows 11」につきましては弊社オリジナルAP(LandStationシリーズ)での対応状況をお知らせします。

製品別に注意を必要とする事項です。

  • 「LandStation-CZ」・「LandStation-Pocket PCユーティリティ」:Windows11でご使用の際、画面の一部が乱れて表示される場合があります。
    操作には支障はございません。
  • 弊社「TSアプリケーション(TS-DOR、TS-DSK、TS-DIGなど)」はサポートを終了しております。Windows 11には対応致しません。

各製品に共通する注意事項です。

  • 弊社製品のうちMicrosoft Office製品を使用または連携して動作する製品について、
    「Windows 11」では「Microsoft Office 2013」はサポート対象外となります。※参考情報
    https://blogs.windows.com/japan/2021/10/04/its-easier-to-create-together-with-microsoft-365-and-office-2021
    「Office 2013」を使用中のPCは「Windows 11」にアップグレードを行わないか、「Office 2016」以降のバージョンへの更新をご検討下さい。
  • HASPドライバインストールについては、Windows 10で弊社システムを使用しており、Windows 11にアップグレードした場合は、そのまま動作する可能性があります。
    しかし、Windows 11を新規PCで購入し使用する場合や、Windows 11をクリーンインストールした場合などの環境に、弊社システムを新たにインストールした場合、HASPドライバを下記リンクの手順でインストールしてご使用下さい。弊社製品でプロテクト機器(HASP)が認識しない場合

以上、よろしくお願い申し上げます。

2021年11月9日

LN-150/100対応高速観測システム LandStation-LN

現場で簡単!速い!そして安心

一人で誰でも簡単に素早く観測できる!

簡単器械設置!

LN-150・LN-100は、軽量(4kg)で持ち運びが非常に楽で、機動性が高い器械です。また三脚に固定し、電源を入れるだけで自動整準を行います。気泡管を見ながら水平をとる作業は必要ありません。

スピード観測!

放射観測では、観測したい場所にミラーを立て、データコレクタの「ENT」キー(青いボタン)を押すだけ。簡単操作ですばやく観測が行えます。観測した点がすぐに画面にプロットされますので、観測確認出来て安心です。

三種の放射観測モードで、様々な場面で利活用

手動プロット、カウントダウン、及び定間隔によるオートプロットで、簡単に座標取得ができます。ハンズフリーでテンポよく座標を取得したい場合、カウントダウンによるオートプロットがお勧めです。

LSLN1vol2

 

スピード杭打ち!

登録した座標を、リストから選択すると、LN-150・LN-100が自動で目標位置に向きを変え対象地点に誘導します。目標地点に移動しミラーを立てると、画面上で目標座標からのズレをミリ単位で表示し誘導してくれますので素早く杭打ちが行えます。杭打ちが完了したら再度ミラーで位置を確認しFCのボタンを押すだけ

杭打ちはすばやく検索、近づくと音でお知らせ

点名入力で、座標をすばやく検索でき、目標地点に近づくと音でお知らせします。杭打ちした結果は確認時にテキストデータに記録できます。

LSLN2vol2

安心な堅牢性!

LN-150/100、FC-500/250ともに、防塵防水です。現場で使用しても、環境により器械が破損することはありません。安心して現場作業を行うことが出来ます。

LN-150/LN-100:保護等級IP65
(じんあいの侵入があってはならない。噴流に対して保護する)
FC-500:保護等級IP68
(じんあいの侵入があってはならない。潜水状態での使用に対して保護する)
FC-250:保護等級IP66
(じんあいの侵入があってはならない。暴噴流に対して保護する)

LN-150の詳細はこちら(メーカーサイトへジャンプします)

カタログ

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本製品のお問い合わせ

株式会社テクノシステム 開発部
TEL: 022-297-2151
e-mail:develop@techno-web.co.jp

 

2019年12月26日

ビデオ活用型 現地調査システム LandStation-V

現場は身軽にオフィスで後処理

Land Station-Vは、現場の状況をオフィスで確認し調査対象物の位置情報を地図上で管理するシステムです。
現場にビデオカメラとGPSのみを持ち出して撮影しその動画を取り込むことで、簡単にマップと連動させることができます。動画を参照しながら、対象の位置と属性を登録できます。

『ジンバル搭載高解像度カメラDJI Osmo Pocket』や、『ドローン空撮動画』にも対応。
更なる進化を続け、多岐に渡る業務にご活用いただけます。


(さらに…)

2019年12月18日

【更新】Windows Update(2019/11/13)による弊社システム不具合について

弊社オリジナル製品LandStation-S、LandStation-Y で、古い現場データを開く際に、
読み込み時に初期チェックエラーとなり、起動できない現象が発生しています。

原因として、2019 年11 月13 日のWindowsUpdate に不具合があり、それに起因するものと考えられます。

11月15日 18時以降に公開されたシステムのアップデートをご使用頂く事で、不具合への回避が可能となりました。
現象が発生されている方にはお手数をお掛けいたします。アップデートを行ってからご利用下さい。

ご不明な点につきましては 弊社までお問い合わせ下さい。
メール: develop@techno-web.co.jp

2019年11月20日

Windows向け月例更新プログラム適用後の不具合について(9/3更新)

マイクロソフトが2019年8月13日付けでリリースしたWindows向けの月例更新プログラムにおいて、不具合が生じているとの情報が14日に公開されております。
本プログラムを適用することで、弊社製品が正常に動作しなくなる可能性がございます。

【重要】
 弊社「用地調査支援システム」をWindows向け月例更新プログラム(2018/08/13)適用済みのPCでご使用される場合、
 プログラムが正常に起動しなくなる現象が確認されております。本件に対応する手順書をご用意しましたので、本情報と併せてご覧下さい。
2019年8月13日以降、「用地調査支援システム」が起動しなくなった際の対応手順

既に月例更新プログラムを適用済みで弊社システムが動作しない場合、マイクロソフト提供の修正ファイルを適用する事で改善出来る可能性がございます。
未だ月例更新プログラムが適用されていない場合、本プログラムの適用は行わないようにして下さい。

9月3日時点で本現象に対応する修正ファイルが公開されております。

対象OS

  • Windows10 /Windows Server 2019
  • Windows8.1/Windows Server2012 R2
  • Windows Server  2012
  • Windows 7 SP1/ Windows Server 2008 R2 SP1

また、修正ファイルが公開されていないWindowsをご使用の場合は弊社までご連絡をお願いします。
最新情報を入手次第、再度お知らせ致します。

参考URL
August 17, 2019—KB4512534 (OS Build 17763.720)(マイクロソフト)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4512534/windows-10-update-kb4512534

August 19, 2019—KB4512509 (OS Build 17134.984)(マイクロソフト)
https://support.microsoft.com/en-us/help/4512509/windows-10-update-kb4512509

Windows 10, version 1903 and Windows Server, version 1903
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/release-information/status-windows-10-1903

※9/3更新 「バージョン 1903」についても修正ファイルが公開されております。

2019年9月3日