「WindowsによってPCが保護されました」メッセージへの対応手順 |

ドローン業務・地籍調査・現地調査支援システムなどの開発、測量・GPS・GIS・建設・計測関連ソフト・ハードの販売

〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台三丁目1-45

Tel.022-297-2151

 Fax.022-297-2177


E-mail:techno@techno-web.co.jp



「WindowsによってPCが保護されました」メッセージへの対応手順

Windows10・8.1をご使用の環境で、弊社システムの更新プログラムを「最新版ダウンロード」等でダウンロードした場合、実行時に「WindowsによってPCが保護されました」とメッセージ表示される場合があります。

弊社では事前に当社環境でウィルスチェック等行った上、更新プログラムをご提供しております。

上記のメッセージが表示された場合、「詳細情報」をクリック後、「実行」ボタンを押しインストールを行って下さい。

手順の例(LandStation-CZの場合)
①インストールプログラムをダウンロード
・実行します。
②「WindowsによってPCが保護されました」
メッセージが表示されましたら、「詳細情報」
をクリックします。
③「アプリ」が弊社でダウンロードした
プログラム(MSI、EXE形式)であること
を確認頂き「実行」を押して下さい。
④インストール画面が表示されます。
画面の指示に従ってインストールして下さい。

上記手順の③で「実行」ボタンが表示されない場合(Windows 10 1709以降のみ)

Windows10の「Windows Defender セキュリティセンター」の「アプリとブラウザー コントロール」を開き、「ブロック」を「警告」に変更頂く事で、「実行」ボタンが表示されます。

ブラウザーがMicrosoft Edgeの場合は「Microsoft EdgeのSmartScreen」を、
その他のブラウザーの場合は「アプリとファイルの確認」の設定を変更して下さい。

他社の製品やインターネット上で公開されている各種ソフトにつきましては、それぞれ確認を頂いた上ご使用頂く様お願いします。